新型コロナウイルス感染防止に対する当塾対応について②

※今後も状況が日々変化するものと考えられますので、現時点での当塾としての対応をご連絡させていただきます。
1.授業について
本日より3月2日までの授業については、通常通り行います。生徒様の安全を心掛けながら授業を行いますが、充分な対応が出来ない場合もあることをご承知おきください。50分授業とさせて頂きます。(終了時間が10分早くなります)
3月3日以降についても、現時点では引き続き授業を行う予定でおりますが、状況に応じて判断して参ります。引き続きこのホームページでご確認ください。
2.当塾として、以下の対応をして参ります。
・授業時間50分とし、授業ごとの生徒机の消毒と換気をさせて頂きます。
・講師の検温、体調確認、マスク着用
・授業ごとの講師の手洗い・うがいの励行
・教室入室時の生徒様への手指の消毒を呼びかけ
2.生徒保護者様へのお願い
・登塾前の検温の徹底をお願いします。
・発熱(37°以上)・悪寒・倦怠感・咳などの症状がある場合にはお休みのご連絡をいただくようお願い申し上げます。
・マスクの着用をお願いします。マスク入手困難なご家庭につきましては事前にご相談ください。
・ご帰宅後は、手洗い・うがいの徹底をお願い致します。
・授業中に体調が悪くなった場合はご家庭への連絡を速やかに行って参ります。万が一に備えてのお迎えのできる準備をお願いいたします。
3.3月の休会について
・本来は在籍料金をいただいておりますが、今回は特別な状況を鑑み、在籍料金なしで休会を受付いたします。
・休会ご希望の方は早急に(3月1日まで)ご連絡ください。
・ゆうちょ引き落としについて、3月分はすでに引き落とし手続きが完了し、3月2日に引き落としされます。休会の方は4月分に充当させて頂きます。
・すでに現金にて3月分支払済の方ついても同様です。