授業再開について②

おおたかの森教室、4月の授業が始まりました。4月のお休み日は16日木曜日となっており、他の日は全て通常授業となっております。3月休会されていた皆様、お間違えのないよう宜しくお願い致します。



 みなさま、お元気でお過ごしですか?3月16日(月)明日より授業再開させて頂きます。

休講中は気の休まらない日々ではございましたが、質問のお電話や教材が欲しい方がお見えになったり、ご自宅でのフラッシュ暗算受験希望や合格のお知らせが次々と届き、生徒のみなさんが自主的に頑張っている様子を感じてとても嬉しくも思いました。

 

 新型コロナウイルス感染の心配が解決されたわけではありませんが、3月出席をご希望してくださった方々には諸事情がある上でのご判断であり、学童などで過ごされている子供たちもいらっしゃることを考えますと、1日55分程度の学習であれば許容範囲であると判断し、授業再開と致します。これまで同様、消毒・換気を心掛けながら授業を行います。

 おおたかの森の生徒様はいつもの時間帯でお越しください。個別で時間変更をお願いする場合もございます。

 本部の生徒様は、時間が変更になっておりますので、まだ連絡が行き届いていない方はお問い合わせください。

 

感染予防対策として、以下の対応をして参ります。

塾として

・授業時間55分とし、授業ごとの生徒机の消毒と換気をさせて頂きます。
・講師の体調確認、マスク着用
・講師の手洗い・うがいの励行
・教室入室時の生徒様への手指の消毒を呼びかけ
生徒保護者様へのお願い
・登塾前の体調確認の徹底をお願いします。
・発熱(37°以上)・悪寒・倦怠感・咳などの症状がある場合にはお休みください。授業前後にご連絡ください。
・マスクの着用をお願いします。マスク入手困難なご家庭につきましては事前にご相談ください。
・ご帰宅後は、手洗い・うがいの徹底をお願い致します。
・授業中に体調が悪くなった場合はご家庭への連絡を速やかに行って参ります。万が一に備えてのお迎えのできる準備をお願いいたします。

 

 今後も最新情報については、公式LINEまたはけいさんぎのうHPで更新していきます。

 緊急事態宣言などにより急な変更があるかもしれません。毎日ご確認してからお越しください。