第133回段位認定試験 及び 第223回珠算能力検定試験 合格発表

がんばって合格を掴んだ,本当におめでとう!達成感を大いに味わってください!!

がんばったけれど残念だった人・・・悔しくて泣いちゃった子もいるかしれません。悔しさは頑張ったからこそ味わう感情です!本番での緊張感に押しつぶされてうまくいかなかったのかもしれません。がんばったつもりでも充分な実力を備えるまでには少しだけ足りなかったのかもしれません。でも、チャレンジしたことを誇りに思ってください!

上達のための必要第一条件は明確な目標を持つことです。検定試験は合格を目指すためのものだけではなく今の自分の実力向上のための目標とするものです。だから、チャレンジしたこと、それに向かって頑張ったことは素晴らしいことです!不合格は失敗ではありません。挫けずに諦めずにチャレンジすること、それがやがて大きな自信となりますリベンジに向けさあ今日からスタートだ!『七転び八起き 転ぶ時もある!転んだら立ち上がろう!!